[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

森保J“笑わない男”のギラつく言葉「21歳とは思えん」「好きになっちまう」 期待度急上昇中

サッカー北中米ワールドカップ(W杯)で1次リーグF組の日本は25日(日本時間26日)にスウェーデンと激突する。代表のSNSは、現地22日の練習後の選手コメントを投稿。ギラつく21歳に、ファンの期待が高まっている。

サッカー日本代表の塩貝健人【写真:ロイター】
サッカー日本代表の塩貝健人【写真:ロイター】

塩貝健人の練習後コメント

 サッカー北中米ワールドカップ(W杯)で1次リーグF組の日本は25日(日本時間26日)にスウェーデンと激突する。代表のSNSは、現地22日の練習後の選手コメントを投稿。ギラつく21歳に、ファンの期待が高まっている。

 日本代表の公式Xとインスタグラムは、塩貝健人の練習後のコメントを投稿。「まだ自分は何もしていないので、早くチームに貢献したいという気持ちです」などと闘志を高めていた。

 決戦3日前にギラつく言葉を残した21歳には、X上のファンの期待も大きい。「今回のW杯の日本代表のヒーローになりそうな雰囲気と熱量を感じるよね」「21歳とは思えんな」「カッコいいな」「好きになっちまう」などのコメントが寄せられていた。

 塩貝はオランダとの初戦で後半39分に途中出場したが、2戦目のチュニジア戦は出番なし。その試合ではベンチから鋭い視線を送る姿が中継映像で捉えられ、Xでも「マジで悔しさ全開で試合見てる姿が頼もしすぎてヤバい」「全く笑ってないのがいいよね」などと注目を集めていた。

 日本はスウェーデンに引き分け以上でF組2位以内での決勝トーナメント進出が決定。負けても突破の可能性がある。塩貝は静かに牙を研ぎ、出番を待つ。

(THE ANSWER編集部)



W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
ABEMA
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集