[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ラグビートップリーグ、今季の残り全試合の中止を決定 異例の「リーグ不成立」に

リーグは不成立で順位は確定せず、太田チェアマン「苦渋の決断ではありますが…」

 発表で、太田治チェアマンは以下のようにコメントしている。

「平素よりジャパンラグビートップリーグへのご声援、誠に有難うございます。この度、新型コロナウイルスの世界的な感染リスクを踏まえ、ファンの皆様と選手ファーストの観点、チーム及び関係者の皆様の安心安全の観点により、苦渋の決断ではありますが、ジャパンラグビートップリーグ2020の全ての試合を中止する事としました。トップリーグ再開を楽しみにお待ちいただいておりましたファンの皆様、選手・関係者の皆様には、大変申し訳なく思いますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。今後は、新型コロナウイルスの収束を願うとともに、社会情勢を見ながら5月の日本選手権に向けた新たな大会を模索して参ります。引き続き、ジャパンラグビートップリーグを何卒よろしくお願い申し上げます」

 なお、今大会は大会途中での中止のため、リーグ不成立となり、順位は確定しない。5月23日から開催予定の「第57回日本ラグビーフットボール選手権大会」に出場する4チームは、別の方法にて決定することを検討しているという。購入された試合のチケットは全て払い戻しを実施する。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集