[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フェデラー、ツアー対象外の次戦に燃える理由 「名誉とレガシー」とは?

全米OP後は疲労ピークも…「レーバーの名誉とレガシーの中でプレーする」

 全米オープンで準々決勝に終わったフェデラー。グランドスラム今季3冠を逃したが、記事によると、大会後にはさすがに肉体の疲労は一時ピークを迎えていたようだ。

「全米オープン後は疲れていて、体のあちこちを痛めていたよ。ただ、今はいい気分だよ」と振り返り、状態を取り戻して迎える今大会。豪華陣容を楽しみにしているようだ。

「レーバー・カップは年3日だけの新たなイベントだ。これが上手くいけば、素晴らしい歴史のスタートになるだろうね。我々はロッド・レーバーの名誉とレガシーの中でプレーしているし、ビヨン・ボルグは勝ちたいと望んでいるし、ジョン・マッケンローも負けず嫌いであることを知っているよ」

 オリンピック、デビスカップなどとの比較はできないとも付け加えているがが、世代を超えたテニス界の主役が集う今大会も全力で――。36歳となってもコートに立ち続けるフェデラーのメンタル面は不変だ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集