[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

6m後方に白い影が… 外野手の“捕れる顔”に全米笑撃「これ、バグじゃないの?」

ファンから仰天続出「リアルに起きたこと?」「キャッチミス…僕の結婚のようだ」

 映像だと、思わず何度でも見てしまうシュールな笑撃シーンをMLBネットワークが動画付きで紹介。目の当たりにしたファンは「これはリアルに起きたこと? ゲームのバグじゃないのかい?」「奇妙とはこういう時に使うんだろうな」「このキャッチミス…僕の結婚のようだ」「もうワースレスで頼む」と仰天した様子だった。

 通常、見失った場合は周囲の外野にフォローしてもらうため、アピールすることが多い。MLBの公式動画サイト「Cut4」は「ジェイソン・ワースはフライのキャッチに準備万端だった。唯一の問題、それはボールが彼の20フィート後ろで落下したことだ」と特集。記事では「事件」と表現し、ボールを見失ってしまったワースはこう“弁解”したという。

「あの4、5分は本当に紫色の空が広がっていて、そうなった時はいつも難しいものなんだ。とても高く上がったものは、困難になりえるとみんながわかっている。あの時は高く上がって、その着地点に走った。僕は少なくとも付近だと思っていたよ。もしボールの落下は確認できていれば、無事キャッチできていたかもしれない。何もできないような気分だった」

 日が暮れる前の夕空とボールが重なる不運によって「事件」を起こしてしまったワース。チームも0-7で敗れ、打っても3打数無安打とワースにとっては散々な一日になってしまった。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集