イ・ボミ、渋野日向子と同組に“悩み” 大観衆に「いいプレーしないと3倍苦しい」
好アプローチは“特別なファン”のおかげ!? 「彼がいつも応援してくれる」
2人の同組は10月のスタンレーレディス初日以来となり、大ギャラリーが予想される。ツアートップを走った元賞金女王はファンの声援を力に変えてきたが、実は“悩み”もあったという。
「いいプレーをする時は嬉しいんですけど、いいプレーができない時は2倍、3倍以上に苦しい。(渋野と同組で)本当に多いギャラリーが来てくれるから、私もいいプレーをしたい」
ボギーをたたけば、周りもため息を漏らす。熱烈なギャラリーを喜ばせることもモチベーションの一つにして戦ってきただけに、ガッカリさせると自身の気持ちも上向かないようだ。しかし、今大会は“特別なファン”が1人いる。9月に婚約発表後、相手の俳優イ・ワンが初めて応援に駆け付けた。
婚約者に関する質問が飛んだ会見場。「彼がいつも応援してくれる。アプローチも入ったからよかったなと思います」。赤面しながら「頑張りまーす(笑)」と会見を締めくくった。10月のマスターズGCレディースでは2位。勝てば17年8月以来の22勝目となる。12月の挙式を前に歓喜の瞬間を届ける。
(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)