問題児ネリ、米メディアが“前科”ある前日計量を重要視「体重を作れるかどうか」
Sバンタム級は通用しないと指摘「122ポンドを支配することは困難」
特集では山中との再戦で体重を大幅に超過し、「大批判を受けた」と過去を紹介。「いずれにせよ、ネリがロドリゲス戦でウェートを作れるかが重要だ。なぜなら、これは知名度の高いカードになる。ネリはメーンではないが、それでも多くのボクシングファンが注目する試合になるだろう」と指摘。PPVの中継で計量をクリアできるかに注目している。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
山中戦後にスーパーバンタムを舞台で1試合戦ったネリだが、バンタム級にとどまらなければならないという。「(165センチの)ネリがバンタム級のように122ポンドの階級を支配することは困難。スーパーバンタムの男たちは体格に優れ、多くがパワーを兼ね備えている」とし、1つ上の階級での活躍は難しいと指摘している。
フェアに戦うためにウェートを作ることは大前提。過去に“前科”があるバンタム級でしっかりとボクサーの務めを果たすことはできるのか。戦い前の計量にも注目が集まっている。
(THE ANSWER編集部)