[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

南アフリカ、優勝トロフィーの蓋が消えた!? 海外困惑「なくしてしまったようだよ」

ファンからは次々と蓋の行方を心配する声が「チャンピオン達!蓋は?」

 これに対して「ファンたちがソーシャルメディアで写真を共有し、チームに対し蓋がどこに行ったのか質問をし始めた」とざわつき始めたという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事ではファンのツイートを次々紹介。「割と本気で、どこに蓋は行ってしまったんだい?」「チャンピオン達!蓋は?」などという声が上がる中で、あるファンから「詳しくは知らないが、蓋をなくしてしまったようだよ」というツイートがされ、一気に拡散されていったようだと伝えている。

「失くなっている蓋に関する理由は恐らくあるにも関わらず、あるツイッターユーザーは素早く冗談交じりに容疑者の名を述べた」

 記事ではこう記し、冗談交じりにSHデクラークが“犯人”として名指しされていることも伝えている。また「先週南アフリカラグビーユニオンは、ウェブエリスカップに3万ポンド(約420万円)の保険をツアーのためにかけていると公表した」とも説明を加えている。

 果たして蓋はどこへ行ったのか――。現時点でチーム側から公式な声明は出されていない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集