[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

南ア優勝の裏で… 仏主審の“粋なラインアウト”に脚光「同僚による最高のリフトアップ」

ESPNが脚光「家族のもとに何とか届くことができた瞬間」

 ガルセス氏はどうやってスタンドの壁を越えたのか――。家族との美しい瞬間を実現させたのは2人の副審だった。まるでラインアウトのような形でそれぞれが主審の足を持ち上げて、しっかり支えていたのだった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ESPNスクラムでは「同僚による最高のリフトアップ。土曜日のワールドカップ決勝で仏史上初のレフェリーとなったジェローム・ガルセスが家族のもとに何とか届くことができた瞬間」というメッセージで報じていた。

 様々なエピソードを残したラグビーW杯。黒子役として支えたレフェリーも感動のフィナーレを迎えていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集