[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

3年前の今日、錦織は輝いていた “伝説の4時間19分”に脚光「武士のように戦った」

日本人が果たした歴史的快挙「体の大きさ劣る。しかし、彼は自分のスタイル示した」

「私は今までこのような経験をしたことがなかった。夜中の2時だというのに、これだけ多くの人々が見守ってくれていたことは幸せなこと。ただ、こんな時間にみんなどうやって帰宅すればいいのかは僕にもわからないけれど」

 記事では「これは大会のベストゲームといって良かった」と述べた上で、世界のファンを驚かせた錦織について、こう称賛している。

「彼はビッグヒッターでもなければ、強烈なサーバーでもない。体の大きさでも劣る部類だ。しかし、この大会で彼は自分のスタイルを示した。その信念で最後の戦いまでたどり着いたのだ」

 今大会は雄姿をコート上で見せることはできなかった。しかし、復帰を目指して奮闘している錦織は、大会の歴史上、欠かせない人物であることは間違いない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集