[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

2度見必至!? 錯覚が生んだ珍ゴールに海外混乱「ポストに当たってる」「ゴールだ」

海外サッカーでとんでもない珍ゴールが生まれた。ゴールが入ったと錯覚。歓喜するうちに鮮やかなカウンターを食らい、失点してしまうシーンを海外メディアが動画つきで公開。海外ファンも「ポストに当たってる」「ゴールだ」などと混乱している。

ハイドゥク・スプリトの選手たち【写真:Getty Images】
ハイドゥク・スプリトの選手たち【写真:Getty Images】

クロアチアリーグで珍ゴール、入ったと勘違い→カウンターで失点

 海外サッカーでとんでもない珍ゴールが生まれた。ゴールが入ったと錯覚。歓喜するうちに鮮やかなカウンターを食らい、失点してしまうシーンを海外メディアが動画付きで公開。海外ファンも「ポストに当たってる」「ゴールだ」などと混乱している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 これは勘違いをしてしまっても仕方ないのかもしれない……。現地時間26日のクロアチアリーグでの一幕だった。ホームのハイドゥク・スプリトがスラヴェン・ベルポを1点リードしての後半29分だった。

 クロスボールを処理したハイドゥクのGKヨシプ・ポサベツがアンダースローで味方にパスを送ろうとするが、これが相手選手への絶好のチャンスボールに。ダイレクトでシュートを狙われてしまった。

 万事休す。頭上を抜かれるボールに懸命に戻り、飛びつきながら左手に当てたボールはポストを直撃。ぎりぎりでゴールラインを割らせなかったが、ポサベツ自身はゴールに突っ込み、ネットを揺らしてしまった。

 これに勘違いしたのが、スラヴェン側だった。確かにネットは揺れており、完全にゴールに入ったと確信した。しかし、ボールはインプレーのまま。そこからハイドゥクが鮮やかなカウンターを炸裂させ、ゴールを決められてしまったのだ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集