[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本人3人選出 殿堂入りレジェンド選出のベスト15に豪注目「驚くべきことに…」

記事では選出されなかったデクラークに同情的「また辛い思いを味わうことになった」

 さらに特集では主な選外の実力者も紹介。3トライを決めたオーストラリアのウィンガー、マリカ・コロイベテ、オールブラックスのFLアーディ・サベア、ウェールズで今大会最多6トライを決めているWTBジョシュ・アダムスとともに、日本を苦しめた南アの金髪SHの名前も挙がっている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「南アフリカのファフ・デクラークもまた辛い思いを味わうことになった。ナンバー9のポジションは日本のユタカ・ナガレに与えられたのだ」

 準々決勝・日本戦、そして、準決勝・ウェールズ戦で輝きを放ったロン毛の球出し役について、記事では同情的だった。

「スプリングボクスのハーフバックは今大会を通じて、日本人選手よりもより多くのトライ数を記録し、タックルにも成功し、より多くのディフェンダーを抜いた。デクラークは南アにとって必勝の試合だった日本との準々決勝で最優秀選手にも選出されていたのだ」

 今大会でキックを多用する、SHとしては独特のスタイルでチームを引っ張るデクラーク。ラグビー界のレジェンド選考のベストフィフティーンからの落選が注目を集めているが、日本の快進撃を支えた流の輝きはデクラークを上回ったと、オドリスコル氏の目に映ったようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集