[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「やぁ、世界」 張本&伊藤の“最年少コンビ”に海外注目「ハロー、Z世代」

名手ボルに見事リベンジ「彼を優勝に導いたのは、進歩に対する飢えだ」

 張本は1回戦でキリル・ゲラシメンコ(カザフスタン)、準々決勝でクリスティアン・カールソン(スウェーデン)、準決勝でウーゴ・カルデラノ(ブラジル)と、4試合中3試合で最終ゲームまでもつれる熱戦の末に勝利。決勝では元世界ランク1位の36歳ティモ・ボル(ドイツ)を4-2で破り、ワールドツアー初優勝を飾った。

「トモカズ・ハリモト。この強烈な14歳は他の追随を許さなかった。ハリモトは史上最も若い王者となった。彼を優勝に導いたのは、彼の進歩に対する飢えだ」

 今年6月の中国オープン準決勝で敗れた名手に、リベンジを果たした神童を称えている。

 そして次に、日本のエース石川佳純(全農)を破り、シングルスで今季初タイトルを手にした16歳の伊藤について、「ミマ・イトウもフィーチャーすべき存在だ」と紹介している。

 伊藤はブルガリアオープンで石川にストレート負けを喫して準優勝。その1週間後の“再戦”では自慢の速攻が冴え、過去の直接対決で5戦5敗だった先輩に対して嬉しい初勝利を手にした。

 記事では、「イトウは、ワールドツアーにおいて定番の存在となっている。だが、忘れてはいけない。彼女はまだ16歳なのだ。チェコ大会でも彼女はカスミ・イシカワに土をつけた」として、若き才能の底知れないポテンシャルを高く評価している。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集