[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“顔面肘打ち”の仏選手が代表引退、一発退場で終焉 「己の願望に負けた」と後悔

肘打ち退場に後悔「己の願望と攻撃性に負けてしまった」

 その上で「望み得る最高の試合、最高の仕上げをしたかった……。求めすぎたのかもしれない。己の(勝利への)願望と攻撃性に負けてしまった」と悔やみ、「身体的にも、精神的にも立て直したい。そして、さらに強くなって復活したいと思う」と今後の選手生活に意気込みを明かしたという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 この件を巡ってはレッドカードを提示した南アフリカ人のジャコ・ペイパー主審が試合後にウェールズファンと肘打ちのポーズを取り、プレーを揶揄するような集合写真に納まった写真が拡散され、海外のネット上で炎上状態に。準決勝の対象から外される事態になっていた。双方にとっても後味の悪さが残る一件となった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集