[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

カナダ、釜石の泥清掃に“名言”を発信 海外反響も拡大「このニュースで涙が出た」

「カナダは試合には勝てなかったが、100万の心を掴んだ」と称賛続々

「なんて輝かしいんだカナダ。よくやってくれた」
「あなたたちはみんな、アメージングだよ!!!」
「品格がある。みんなよくやってくれた!」
「カナダ代表はよくやってくれた。スポーツ界のアンバサダーだ」
「みんなを誇りに思います」
「カナダラグビー代表に脱帽です。被災者の方に祈りを捧げます」
「他者への思いやりが我々の全ての心の中心にあります。これは本当の規範になります。とても刺激を受けました」
「君たちが本物の勝者だ。私がカナダ人で誇らしいと君たちが感じさせてくれた。ありがとう」
「あなたたちは本当に、本当に、本当に素晴らしい。あなたたちのような紳士の存在が、ラグビーを愛する唯一の理由」
「このニュースを見た時に涙が出てきました。みなさん、本当にありがとう」
「カナダは試合には勝てなかったが、100万の心を掴んだ。素晴らしい対価だ。みんな私たちのヒーローです。おめでとう」
「フェアプレー。素敵なジェスチャーでラグビーの全てを象徴している」
「ラグビーの真の精神だ」

【PR】トップリーグは「DAZN」で見られる! リーチ、稲垣、姫野ら、W杯戦士もズラリ… 今なら初月無料キャンペーン実施中!

 海外で大きな称賛を集めているカナダ代表。1勝は届かなかったが、美しいスポーツマンシップを体現した彼らこそが今大会の真の勝利者かもしれない。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集