[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本、朝のミーティングで一致団結 台風被災者に思い「ラグビーで日本中に元気を」

堀江が姫野が松島が稲垣が語った思い「ラグビーで元気を取り戻してもらいたい」

「試合前のチームホテルでジェイミーが(台風の話を)した。今朝の話から知っていた。この試合は私たちのためだけじゃない。犠牲になって苦しんでいる人たちのものでもある。実現させるために、床をスポンジで拭いたり、努力をしてくれる人がたくさんいる。こうして試合ができることを感謝している。こういう試合が日本の人のために必要だと感じていました」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 一致団結した選手たちからは試合後、被災者に対する思いが口を突いた。

堀江「(声援は)力になりました。勇気を与えられたらいいかなって。台風があって、苦しい思いをされた方がいる。それ以外でも苦しんでいる人はいるし、これを見て元気づけられたらと思っていた」

姫野「台風があったし、被害に遭った方がいる。ラグビーを通して結果を通して日本中に元気を与えたいと思っていた」

松島「被害を受けた方もいるし、試合をやっていいのかというのもあった。そこで自分たちがしっかり勝つことができて、勝利を届けることが自分たちができる最大のメッセージだったと思う。それをできて良かった」

稲垣「先日台風で被災した方々に、ラグビーで元気を取り戻してもらいたい。そういう思いでプレーした」

 勝って日本に勇気と元気を届けたい。選手を突き動かした思いは、大きな力となって快挙を後押しした。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集