[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本戦の開催に海外ファンも歓喜 台風被害に祈りの声「被災者に思い捧げます」

台風被害に祈り「被災した方々に思いを捧げます」

「これは大会組織委員会に評価を! よくやった」
「よくぞ、やってくれました。日本対スコットランド戦が待ち切れない」
「素敵だ。災害の後、日本人は応援できる大事なものができた」
「名勝負が楽しみ」
「素晴らしい。中止の結果にならなくて嬉しい。W杯敗退の仕方としては悲惨だろう。楽しみましょう」
「青空に太陽が輝いている。スコットランド対日本戦は今夜に。ついに実現した」
「イエーーース」
「試合開催は素晴らしいニュース。しかし、ハギビスに。特に愛する人を失った人たちに」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 犠牲者も出た災害の中、開催を実現した大会側の尽力を称える声が相次いだ。

 一部では中止の場合、法的措置を辞さない態度を示していたスコットランドに対し、「スコットランドには同情の余地なし。日本を完全に応援することができるよ」という厳しい声もあったが、海外ファンも歓迎した一戦が今夜、横浜で幕を開ける。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集