[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“ルーキー八村塁”の先発を地元ワシントン記者が確信するワケ「条件は整っている」

「彼がたくさんプレーできる条件が整っているし、彼はたくさんプレーすべき」

 これにNBCスポーツ・ワシントンでウィザーズの番記者を務めるチェイス・ヒューズ記者も同意。しかし、実際に「そうなるとは断言できない」と言う。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 スコット・ブルックスHCは、サンダーを指揮した時に多くの若手を起用し、成功したことで名を馳せた。そのため、ファンからは若手を起用する気概のある監督と思われていると語ったヒューズ記者。しかしそれは単純に、優秀な若手が多くいたからであり、昨シーズンのウィザーズでは、1巡目指名したトロイ・ブラウン・ジュニアをあまり起用しなかった。そこからも若手を特別に信頼する哲学はないことが分かると続けたものの、それでもなお、八村が先発する可能性は高いと同記者は分析する。

「トロイ・ブラウン・ジュニアとは違い、彼は大学で複数年プレーし、年も上で経験もある。全体15位指名ではなく9位で指名された。さらに、今シーズンのウィザーズは昨シーズンとはかなり異なり、ハチムラのポジションにも実力のあるベテラン選手はいない。なので彼がたくさんプレーできる条件が整っているし、彼はたくさんプレーすべきだ」

 地元記者が若手主体で戦うことを勧める今シーズンのウィザーズ。八村は全体9位指名の選手として、チームの中核を担うことはできるだろうか。

(THE ANSWER編集部・土屋 一平 / Ippei Tsuchiya)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集