[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本大金星に最強オールブラックスも脱帽 HCが感銘「彼らから学ばなければ愚かだ」

次世代への影響も評価「全体的にラグビーにとって偉大なこと」

「我々も素早いプレーをしたい。あそこまでの速さのプレーを望むか、できるのか、わからないが。この湿度がアイルランド人と試合のスピードに影響を与えていた」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 今大会の日本代躍進は子供たちも熱狂させている。「ラグビーをプレーしたいと思っている、ここの小さな子供たちにとって、単純に素晴らしい。全体的にラグビーにとって偉大なことだ」とも語ったというハンセン監督。しかし、ベスト8で日本と対戦する可能性は残されている。「試合ごとに状況は変わってくる。何度も同じ相手と戦っても、ぞれぞれ全く別物だ」とした。

 昨年11月に東京で対戦した時はサブメンバー中心だったオールブラックスは日本に5トライを献上。69-31で勝利したが、ハンセン監督は楽観視せず、大物食いを演じるホスト国に最大限の敬意を払っていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集