[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

桃田賢斗が帰国 4大会連続Vで敵無しも…本人は貪欲「決め切れないところがまだある」

今季の国際大会は50勝5敗、勝利は90%超と圧倒的な成績

 今季の国際大会の成績は、50勝5敗(棄権は含まない)。勝率は、90パーセントを超えた。各種目のトップ選手が、過密日程に苦しみ、格下相手に取りこぼすことも少なくない中、桃田は、圧倒的な存在として勝ち続けている。昨年の日本代表復帰以降、フィジカルの強化でタフに戦えるベースを磨き、課題としていた攻撃力も強化。常州・中国オープンに関して「準々決勝までは良い攻撃のリズムでプレーできたけど、準決勝と決勝は、あまり自分が(攻めて)決める得点シーンがなかったので、レベルが上がった中では決め切れないところがまだあると感じた」と話すなどさらなる進化を目指しているが、穴がなくなってきた印象だ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 10月は、欧州に遠征する。ともにBWFワールドツアー750という高い格付けのデンマークオープン(10月15~20日)、フランスオープン(10月22~27日)を連戦する。4大会連続優勝については「良い流れが来ているというか、たまたま」と謙遜したが、絶対王者としての強さをどこまで見せ続けるのか、目が離せない。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集