[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

浅田真央さん、29歳誕生日を五輪公式が祝福 ソチの伝説的演技を“60秒動画”で回顧

海外ファンも再び感動「フォーエバー・マオ」

 それに対しての、SNS上で彼女へ届いたエールの声を紹介。「#MaoFightのタグを添えた。そして、翌日、全てが変わった。アサダはトリプルジャンプを全て成功させ、6位まで上昇した。彼女はメダルこそ1つも獲得することができなかったが、涙と笑顔でアイスアリーナを去った」と華麗なジャンプな映像とともにつづられている。

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 最後は真央さんが涙を流し、そして笑顔で締めくくる感動的な映像に仕上がっている。

 未だ世界的にも強いインパクトを残す真央さんの5年前の演技。オリンピックの公式ツイッターでは「ハッピーバースデー、マオ・アサダ」と記し、60秒間の動画を投稿すると、海外ファンからは「フォーエバー・マオ」「彼女はいつも素敵だった」などと思いをはせていた。

 アイスショー「サンクスツアー」で全国のフィギュアファンを魅了し続ける浅田。ますますの活躍を期待したい。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
TORCH
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集