[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみに完敗 世界41位も猛チャージにお手上げ「本当にそんなことできるの!?」

日本のファンに感謝「私に対してもリスペクトを感じた」

「本当に今日のナオミのサーブは素晴らしかった。私のブレークポイントはなかった。このコンディションで彼女が出したものは素晴らしかった。後ろに下がったり試したけど、彼女のサーブはよかったし、コーナーに攻めてきた。なんとかしようと思ったけど、私はそれを打破することはできませんでした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 本当にナオミが全体的に素晴らしいプレーをしていた。私は風が強くて苦しんだ。そこでナオミの速い素晴らしい打球が来た。こういうコンディションは得意とするところではない。エネルギーのレベルが下がっていたこともあって、難しかった。

 まず何よりも会場が満席になっているのを見るのは素晴らしいこと。本当に決勝戦らしい雰囲気を作り出していた。これだけの人が集まるのはどの大会でも素晴らしい。ほとんどの方がナオミを応援していたけど、それは自然なこと。やりづらさとかはありませんでした。皆さん、リスペクトしてくださるし、お行儀がいい。オオサカに勝ってほしいという気持ちが出ていたけど、私に対してもリスペクトを感じて、それが本当によかった」

 4997人が集まった完全アウェーの中で戦った決勝。敗者は優勝者を称賛し、さらに会場のファンにも感謝を示した。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集