[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦は「常に不可能を押し進める」 今季初戦へ海外メディア大特集「4Aの年に?」

「ユヅル・ハニュウはフィギュアスケーターの完璧な例だ」

「この24歳はオフシーズンに日本のショーでパフォーマンスした。健康面に問題はなく、昨年11月のロステレコムカップで負傷し、世界選手権で悪化した右足首のダメージは見られない」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では順調な回復ぶりを伝えた上で、「4回転アクセルの年に?」と題した項目では、羽生自身の4回転アクセルへ意欲を燃やすコメントを紹介。さらに「氷上の多くの時間を過ごしたアスリートは誰よりも理解している。ユヅル・ハニュウは決して現状に満足しないフィギュアスケーターの完璧な例だ」と羽生のあくなき向上心にも注目を寄せている。

「氷のプリンスは常に不可能を押し進め、新境地を開く」と更なる進化に期待を寄せていた。

 なお、女子では昨季のグランプリファイナル女王・紀平梨花(関大KFSC)もシーズン初戦を迎える。日本が誇る男女のエースがどんな演技を見せてくれるのか。一挙手一投足が見逃せない大会になりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集