[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、号泣ガウフを慰めた“勝利後の品格”に絶賛の嵐「こんな場面初めて見た」

海外ファン絶賛の嵐「こういうシーン初めて見た」

「ナオミが世界No.1である理由を見せたね」
「永遠にテニスファンであり続けるよ。この若くて素晴らしいレディたちがスポーツマンシップを見せてくれたから」
「2人を誇りに思う。ナオミ…ただただ素晴らしいよ!」
「なんて品のある行動!」
「こういうシーン初めて見た…自然なもので自己プロデュースじゃない!」
「Wow! 素晴らしいスポーツマンシップ! 信じられないし、アメージング! そうそう見られるものじゃないよね!」
「自分がこれまで見てきた他者を思いやる行動の中で最も印象的…wow and wow….」
「すごくグッときた」
「ナオミ大好き。ココ、あなたは負けたのではない。勝つか学ぶかのどちらかなのだから」
「ナオミは最高。純粋で思いやりがある。彼女のような選手がもっといてほしい」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 このようにコメント欄は絶賛の嵐となっていた。この場面、実はガウフを慰め、一緒にオンコートインタビューに誘っていた。異例の振る舞いを見せた大坂。かつては大坂も憧れの選手と対戦し、負けて悔しさをバネにして強くなってきたが、今や次世代の逸材から目標とされる立場。そんな21歳が試合後に演じた振る舞いは女王に相応しいものだった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集