[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、“神対応”に広がる感動 涙のファンに優しく呼びかけ「次は泣かないで」

テニスの4大大会最終戦、全米オープンは29日に女子シングルス2回戦で、連覇を狙う第1シードの大坂なおみ(日清食品)は世界ランク53位のマグダ・リネッテ(ポーランド)に6-2、6-4のストレート勝ちで3回戦進出を決めた。試合後には心温まる一幕が。客席で大坂に感激し、涙を流す少女ファンを優しくハグ。大会公式が動画付きで公開し、海外ファンにも感動が広がっていたが、大坂自身も反応。

3回戦進出を決めた大坂なおみ【写真:Getty Images】
3回戦進出を決めた大坂なおみ【写真:Getty Images】

試合後にスタンドのファンを優しくハグする動画が30万再生、大坂自身も反応

 テニスの4大大会最終戦、全米オープンは29日に女子シングルス2回戦で、連覇を狙う第1シードの大坂なおみ(日清食品)は世界ランク53位のマグダ・リネッテ(ポーランド)に6-2、6-4のストレート勝ちで3回戦進出を決めた。試合後には心温まる一幕が。客席で大坂に感激し、涙を流す少女ファンを優しくハグ。大会公式が動画付きで公開し、海外ファンにも感動が広がっていたが、大坂自身も反応。「次は泣かないで」と優しく呼びかけている。

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

 感動が広がっていたのは、71分で快勝した試合後の大坂の振る舞いだった。ファンサービスする大坂は、スタンドの少女ファンと握手。大坂の接近にすでに感激していた様子の少女だったが、さらに感極まり泣き出してしまった。すると大坂は優しく肩を抱きそっとハグ。優しい人柄が出た瞬間だった。

 大会公式は「これは我々が求めるような、心温まる瞬間」と題しツイッターで動画付きで脚光。思わぬところに表出した“なおみの神対応”に、米ファンには感動が広がっていた。

 動画は30万回以上再生されるなど、反響を呼んでいたが、これに気付いた大坂は反応。「次は泣かないで」と絵文字付きで優しく呼びかけているのだ。すると、これに対し再びファンからも称える声が止まない様子だ。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集