[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「マツヤマも含まれる」 米紙特集、「20代の肖像」が世界のゴルフを変えるのか

「20代の肖像にはヒデキ・マツヤマも含まれる」…来年こそ松山の番となるか?

「20代の肖像にはヒデキ・マツヤマも含まれる。彼は最終日にトーマスとペアになり、メジャー優勝する日本人男性初になるためにトライしていた」

 25歳の日本ゴルフ界のエースは、今季メジャー制覇した米国トリオの次にピックアップされ、海外ツアーを席巻する新世代の一人に名を連ねている。

 ほかにも、メジャー優勝4度のロリー・マキロイ(英国)も28歳、松山の盟友ジェイソン・デイ(オーストラリア)も29歳で、記事では「それを忘れてはいけない」と指摘した。

 年間、わずか4人しか座ることが許されないメジャー優勝者の席を、若手が次々に占拠。こうした若手全盛の時代をトーマスは「僕らがノッていることは最高なことだね」と歓迎しているという。

 果たして、20代の選手たちは世界のゴルフ界をこのまま変えていくのか。松山は1月に結婚し、7月に第1子が誕生していたことを発表。今季は賞金ランキング1位を走り、若手の競争の中でも一歩ずつ、着実に進化を遂げている。来年こそ、松山の順番になるかもしれない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集