[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、八村塁とコラボ!? 「KEI」の名前入りユニホーム公開に反響「かわいい」

テニスの世界ランク7位錦織圭(日清食品)がインスタグラムを更新。八村塁が入団したNBAウィザーズのオリジナルユニホームを手に笑顔を浮かべる写真を公開している。

錦織圭【写真:Getty Images】
錦織圭【写真:Getty Images】

ウィザーズの赤いオリジナルユニホームを持った1枚を公開「そこまでお役に立てるかは…」

 テニスの世界ランク7位錦織圭(日清食品)がインスタグラムを更新。八村塁が入団したウィザーズのオリジナルユニホームを手に笑顔を浮かべる写真を公開している。

【注目】ママアスリートの先駆者、クレー射撃・中山由起枝が変えたい日本社会の理解度

 錦織が八村とコラボ!? 日本のファンにとっては夢のような瞬間が実現するのだろうか。テニス界のエースが興味を引く1枚の写真を公開している。

 赤いウィザーズのユニホームを手にした錦織。胸のあたりに掲げ、笑みを浮かべている。注目は背に入った「KEI」のネームと、背番号の29だ。オリジナルの一品に仕上がっている。

 ニューヨークのショップを訪れた錦織は「ウィザーズでルイ・ハチムラをサポート! そこまでお役に立てるかは、分からないですが」と英語で記し、この写真を投稿している。

 するとファンからは「リラックスした表情が見れて嬉しくなりました」「keiの名前の入ったユニフォームいいなぁ。かわいい」「圭くんのユニフォーム」などと反響の書き込みの一方で、「なぜ29」という疑問の声も浮上。12月29日が錦織の誕生日だからだと推測しているが……。

 錦織はまもなく26日に開幕する全米オープンで、八村は9月1日から中国で行われるW杯でそれぞれ、世界の強豪を相手に戦う。日本が誇るアスリート共演への布石かもしれない。

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集