[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メイウェザー、パッキャオとの再戦へ前進!? 「リマッチについて話せるのは光栄だ」

リマッチ実現なら舞台はサウジアラビア?

 2015年5月の対戦のペイバービュー(PPV)は格闘技史上最高額となる、4億ドル(当時のレートで約480億円)だった。さらに総興行収入は合計で4億7000万ポンド(約600億円)を超えたことにも触れ、「ラスベガスでの“世紀の一戦”はメイウェザーが勝利。スーパースターの2人は、ともに40代だが、これまでにもリマッチについて協議してきたが、まだ実現には至っていない」と、その後の対戦機運が浮上しては消えという状況も紹介している。

【PR】2020年の目標はインカレ総合2連覇 中央大学自転車競技部が選んだ“パートナー”とは

 今回の報道の発端は、英ラジオ局「トークスポーツ」のマイケル・ベンソン記者がツイッター上で公開した動画。サンによると、動画内でメイウェザーはこう話していたという。

「サウジアラビアに来て、メイウェザーとパッキャオのリマッチについて話し合いができるのは光栄だ。サンキューと言いたい」「サウジアラビア、フロイド“マネー”メイウェザー。俺は向かっている」

 巨額のオイルマネーで潤うサウジアラビアを舞台に、“世紀の再戦”が動き出すのか。今後の展開から目が離せない。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集