[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

香川真司、新背番号も「23」 “男気同僚”との感謝の2ショットに反響「素敵な仲間」

海外サッカー、ドイツ1部ドルトムントからスペイン2部レアル・サラゴサに加入した日本代表MF香川真司は13日に当地で入団会見を行った。背番号はお馴染みの「23」に決まった。これまで暫定的に23をつけていた、同僚のスイス人DFシモーネ・グリッポから譲り受けた格好となった。香川は自身のインスタグラムを更新。「20」の背番号を持ったグリッポとの2ショットを公開し、反響を呼んでいる。

香川真司【写真:Getty Images】
香川真司【写真:Getty Images】

13日に入団会見、背番号はスイス人DFグリッポから「23」を譲り受ける

 海外サッカー、ドイツ1部ドルトムントからスペイン2部レアル・サラゴサに加入した日本代表MF香川真司は13日に当地で入団会見を行った。背番号はお馴染みの「23」に決まった。これまで暫定的に23を着けていた同僚のスイス人DFシモーネ・グリッポから譲り受けた格好となった。香川は自身のインスタグラムを更新。「20」の背番号を持ったグリッポとの2ショットを公開し、反響を呼んでいる。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 心機一転、頭を高校球児ばりに丸めた新ヘアスタイルで驚かせていた香川。チームも期待の証として、背番号23を託した。香川は早速、1枚の写真を公開。青い練習着姿で23番の新ユニホームを手にニッコリ。そして隣には23番を譲ってくれたグリッポが、20番のユニホームを手にし、肩を並べている。

 香川は「Gracias Simone」(ありがとう、シモーネ)と記し、スペイン語で同僚への感謝を表明。この投稿は「また23で嬉しい!」「素晴らしいチームメイトですね!」「素敵な仲間にも恵まれて新しい船出期待しています」「No.23は本当に嬉しいです」などとファンの反響を呼んでいた。

 ドイツ語を話すスイス人のグリッポもいち早く歓迎の意向を示しているという。周囲からのサポートもあり、香川が新天地での歩みを開始する。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集