[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

球審が勘違い? ベンチで“ただ座っていた選手”に退場 米波紋「審判学校に戻せ」

ファン波紋「何も言ってない選手をどうして退場にできるの?」

 米スポーツ専門誌「スポーツイラストレイテッド」のMLB版公式ツイッターは「ブレット・ガードナーがベンチから退場処分に。そして、アーロン・ブーンは彼を審判から引き離さなければならなかった」とつづり、実際のシーンを動画付きで公開。すると、米ファンに波紋を呼んでいる。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「この試合を見ていたけど、あの選手は何も言ってない」
「この新人アンパイアを学校に戻すべき。カッとなりやすい」
「この国がもう野球に情熱を持てなくなった理由がこれ。冗談じゃないよ!!!」
「審判とコンピューターをチェンジで」
「何も言ってない選手をどうして退場にできるの? この審判は処分されるべき」
「遅かれ早かれロボット審判になるよ。そっちの方が有能だろうね」
「5日間の出場停止で」
「この脳タリンにペナルティを」
「熱くなったガードナーを見られてナイス。彼は勝者」
「きちんと試合を見ていなかったのだから退場処分では?」

 コメント欄ではこのように続々と声が上がり、試合はヤンキースが3-8で敗戦。チームにとっても後味の悪さが残る結果となってしまった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集