[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

テニス界の新怪物が「77秒の奇跡」 極限ラリーに絶賛の嵐「ポイントオブザイヤーだ」

ファン絶賛の嵐「すげぇ…」「究極の攻防だ」「人生で最もインクレディブル」

 その間、実に77秒。勝利への執念が生み出した49本のラリーは「テニスTV」が「マッチポイントの場面、試合をとどめる巨大な49ショットラリーで狼煙を上げた。ブラボー、アレクサンダー・ズベレフ」と称賛とともに動画で紹介。スーパーラリーを目の当たりにしたファンから感嘆の声が続々と上がった。

「ポイント・オブ・ザ・イヤーだ。すげぇ…」

「圧巻のディフェンス&ベースラインプレーだ」

「究極の攻防だ」

「なんてポイントなんだ!」

「両者とも疲弊し切っていた。それが素晴らしい試合であったことを物語っている」

「このワンプレーがテニスファンがこの試合を見るべき理由になっている」

「人生で最もインクレディブルなプレーだ…そして、ズベレフの存在も」

 何よりもズベレフが際立ったのは、49本のラリーの末にタイブレークに持ち込むと、ここから大逆転勝ちで3回戦進出を決めたことだ。まさに奇跡的なラリー。シティ・オープンでは錦織圭(日清食品)を準決勝で撃破し、優勝するなど、次代のスター候補として注目される20歳。テニス界で今、最も勢いに乗る怪物は、何をやっても凄い。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集