[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本の歴史に新たな1ページを 専門メディアが松山特集「ヒデキの時代がやってくる」

「マツヤマは全米プロゴルフ選手権に参加する誰よりもプレッシャーを受けることになる」

 その一方で、日本を代表して米ツアーに挑戦する松山にかかる重圧は、他のどの選手よりも大きいと分析している。

「日本のヒデキ・マツヤマは、今週にクエイル・ホローで開幕する全米プロゴルフ選手権に参加する156選手の誰よりも強烈なプレッシャーを受けることになるかもしれない。あのジョーダン・スピースやロリー・マキロイ以上のものだ。国を背負う重圧を受けて大会に臨む者は、日本人初の男子メジャー大会チャンピオンを目指すヒデキ・マツヤマ以外には誰もいない」

 ブリヂストン招待で米ツアー通算5勝目を挙げた松山を、同メディアは過去の男子選手の中で「最も頂点に近い立場にある」としている。

 記事では、その根拠を裏付けるようにメジャー優勝経験者たちのこれまでのコメントを紹介している。

「ヒデキの試合展開でメジャーの準備ができていることが分かる」(ジョーダン・スピース/米国)

「マツヤマは一度波に乗れば、その加速を維持できる。それはとても印象的だ。彼はこの18か月間特に多くのものを勝ち獲り、良い終わり方をする印象的な活躍を見せている」(ロリー・マキロイ/英国)

「ヒデキはメジャー大会のチャンピオンになれるか? 間違いない。彼はアジアのゴルフにおける未来だ。彼の優勝を、アジアのすべての人が待っている」(アダム・スコット/オーストラリア)

「メジャー大会には魔物が住んでいる。しかし、その位置に一番近いベストプレーヤーがヒデキだ。悪いショットがなくなり、調子も安定している。トップに立つ準備が整った」(ジョニー・ミラー氏/元米プロゴルファー・NBCゴルフ解説者)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集