[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「ヒデキが火を噴いた」 松山、“過去最高”の猛チャージに海外メディアも称賛

次週の全米プロゴルフ選手権に意欲「もちろん、勝ちたいと思っています」

「今回は自分がプレーした中で最高のラウンドだったかもしれません。これまでここでプレーしてきたのと同様に、今回のファイアストーンも相変わらずとても難しいゴルフコースだった。なので、この結果には興奮しています」

 松山にとって“過去最高”という会心のラウンドだったことを明かしており、25歳の興奮冷めやらない様子が伝わってくる。

 この勝利によって、次週に迫る四大メジャー最終戦の全米プロゴルフ選手権にも期待がかかる。その可能性について触れられた松山は「もちろん、勝ちたいと思っています。ただ、自分は翌朝には練習に戻って、何かいいことが起こることを願っています」とも話したという。

 勝って兜の御を締めた若き日本ゴルフ界のエース。海外メディアからも注目を浴びる「ヒデキ・マツヤマ」は、勢いに乗って悲願のメジャー制覇を成し遂げられるか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集