[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織もお手上げ 「BIG4」の後は怪物ズベレフの時代が到来するのか

次代の覇権争いの強敵に…フェデラーは今季後半戦のライバルにズベレフ指名

 今大会は準決勝でズベレフと対戦し、ストレートで完敗。「彼のプレーがすごすぎた」と話したといい、今回に関してはお手上げ状態だった。

 ファンの間では、フェデラー、ナダル、マレー、ジョコビッチの「BIG4」の後はズベレフの時代になるとの声も根強く、フェデラーは今季後半戦のライバルの一人にズベレフの名前を挙げていたほど。27歳の錦織にとっても、今後も強力なライバルとなるだろう。

 記事によると、7月に元世界ランク1位のJ.C.フェレーロ(スペイン)を新コーチと迎えてから初優勝を挙げたことについて、ズベレフは「僕はトップにたどり着くまで、可能な限り速く、たくさんの改善に取り組んでいきたいのは、はっきりとしている。トライはしているが、それは自分だけで成し遂げられることではない」と話したといい、相性も良さそうだ。

 飛ぶ鳥を落とす勢いで成長を続けているズベレフ。一方、錦織は長年世界トップ選手に君臨してきた意地を見せることはできるのか。

 次代の覇権争いも今季のテニス界の注目ポイントの一つとなりそうだ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集