[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

うつ病告白したドラ1の近影「元気そう…ホッとしたんかな」 会いに行った中田翔の報告に感慨の声

プロ野球の日本ハム、巨人、中日で活躍した中田翔氏が21日までにインスタグラムを更新。現役引退を発表した元中日・ブライト健太氏と再会したことを報告した。伝えられた27歳の近況に安堵が広がっている。

中田翔氏【写真:小林靖】
中田翔氏【写真:小林靖】

インスタグラムで報告

 プロ野球の日本ハム、巨人、中日で活躍した中田翔氏が21日までにインスタグラムを更新。現役引退を発表した元中日・ブライト健太氏と再会したことを報告した。伝えられた27歳の近況に安堵が広がっている。

 ブライト氏は2021年ドラフト1位で中日に入団。プロ4年目の2025年には自己最多の83試合に出場した。今季は心身の不調に苦しみ、15日に投稿したインスタグラムでうつ病の診断を公表。休養が続き、先月末に戦力外通告を受け、現役引退を決断した。

 中田氏は「昨日ブライトから連絡あって会ってきたけど少しずつ元気になってるって!!ファンのみんなには申し訳ないって言うてたよ!!」と投稿に綴り、ブライト氏と写った写真も添えた。

「まぁ、みんな色々あるけど気の合う仲間!同じ目標を持ったメンバーでいるとモチベーションも上がるよな!!少しずつでいい!頑張ろう!!」とエールも送っている。

 コメント欄には「嬉しい報告ありがとうございます」「ブライト元気で安心しております」「ブライト、焦らずゆっくりな」「ブライトくんの顔が見られて嬉しいです」「ブライト少し元気そうでよかった 翔さんと会ってホッとしたんかな」といった声が並んでいた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
ABEMA
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集