首位・町田で一触即発の事態…? カメラが捉えた“口論”にファン絶賛のワケ「強いわけだよ!」
サッカーのJリーグ・町田は23日、MUFGスタジアムで浦和に3-1で勝利し、首位に浮上した。試合中には、町田のセンターバック同士が“口論”になるシーンが中継にも映った。ヒートアップしながらも、忌憚なく意見をぶつけ合う姿にネット上のサッカーファンからは称賛が贈られていた。

中継したDAZNが脚光
サッカーのJリーグ・町田は23日、MUFGスタジアムで浦和に3-1で勝利し、首位に浮上した。試合中には、町田のセンターバック同士が“口論”になるシーンが中継にも映った。ヒートアップしながらも、忌憚なく意見をぶつけ合う姿にネット上のサッカーファンからは称賛が贈られていた。
町田が1点リードした前半39分頃のことだ。町田の3バックを担う昌子源と岡村大八がピッチ上で激しく言い争いを始めた。直前に浦和に攻め込まれた場面で、守備陣にマークのズレが発生。相手のミスで事なきを得たものの、危険なシーンに対して、お互いが主張をぶつけ合いながらヒートアップしたようだ。一触即発にも見えたが、意図をすり合わせると、淡々とプレーに戻っていった。
このシーンを、中継したDAZNが「これも間違いなく強さの源泉 センターバックの岡村大八と昌子源 ピッチ上で互いの主張を熱くぶつけ合う」として動画で公開すると、単なる口論ではなく、戦術的な修正のためのコミュニケーションにファンからは称賛の声が相次いだ。
「こういうの良いよね。カメラマンナイス」「こんなサッカーに熱いDFがいるなら強いわけだよ!」「チームとして良い傾向 町田めちゃくちゃ強くなるよここから」「意見をぶつけ合えるのは、それだけ相手の判断を信頼しているからでもある」「最終的にお互い不満が無さそうなのが良い」「そりゃ強いわ」「ケンカじゃない、チームを勝たせるためのベクトルの修正」などの声が上がった。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)









