[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「1球のファウル」が生んだ心温まるドラマ パパ落球で息子号泣も…“笑撃”の結末

テレビ局直撃でまさかの展開? 最後は少年も笑顔「気持ちは…グッド!」

 だが、ここで終わらないのはメジャーリーグ。テレビ局の女性リポーターが悲運の家族を試合中に直撃したのだ。

「パパはボールをキャッチできずにビールを犠牲にしました。妻と子供を守りましたが、手ぶらになってしまいました」と話しかけたが、テレビ局側は涙に暮れていたルーク少年を「この試合最高のファン」に選出する粋な計らいを見せた。

 記念品とサインボールをゲットすると、両親も満面の笑み。「どんな気持ちですか?」と質問されたルーク君はうれしそうに「グッド!」と一言。レンジャーズファンの家族も、夏の最高の思い出をゲットしたはずだ。

 このルーク少年一家に訪れた心温まるドラマは「Cut4」も特集。ビールをこぼしながら“失策”する瞬間をスローモーションで再生し、紹介している。ビールとファウルボールを失ったが、「ルーク少年はファン・オブ・ザ・ゲームとして表彰された。記念品とともに試合球も手に入れた。悪い取引ではないよね」とレポートした。

 観衆をも積極的に巻き込むメジャーらしい、ほっこりするようなエンディングになっている。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集