[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ラグビー元代表の大野均と畠山健介がフィジー戦勝利に手応え「期待持てるチームに」

「ラウクラ・カパ・ハカ・パフォーマンスグループ」によるハカの演技でイベントは幕を開けた【写真:佐藤直子】
「ラウクラ・カパ・ハカ・パフォーマンスグループ」によるハカの演技でイベントは幕を開けた【写真:佐藤直子】

第4次チケット発売は10日18時から、日本戦を含む25万枚以上を用意

 また、畠山は「日本対フランスかな、意外と。面白くないですか」と決勝カードを予想。「日本でやるワールドカップで固定概念を覆すカードを実現させてほしい。ラグビーを通じて世界中がノーサイドになってほしいですね」と話した。大野は決勝カードは「ニュージーランド対イングランド」と話し、「最後までどっちが勝つか分からない1点差のゲームになってほしい。エディ(ジョーンズ)さんに頑張ってほしいけど、ニュージーランドが勝つと思う」と“ガチ予想”を披露した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「子供記者質問コーナー」では、高張海碧くん、柴田源生くん、神田湊喜くんが登場し、大野と畠山に元気に質問。「ラグビーをする時は何を心掛けていますか」という質問に対し、畠山は「勝つことが全てではないけれど、試合をする以上勝ちをイメージしないと。79分で13点差あっても、そこからどうやって勝てるか考えている。79分で諦めたら最初から諦めているのと同じ」と話した。歴代最多代表キャップ数98を誇る大野は「キャップ数100を目指していますか」と直球質問を受けると、苦笑いを浮かべながらも「現役である以上は桜のジャージーを常に目標としている。代表に呼ばれるように頑張ります」と回答。すると、畠山も「僕は代表キャップ78ですが、まだ100を目指して頑張ります!」と話し、場を和ませた。

 イベントが開催された東京駅八重洲地下街では、1日から20日まで「ラグビーワールドカップ2019日本大会展」を開催。参加20チームの紹介や過去の大会で使用されたグッズなどが展示されている。

 また、10日18時からワールドカップチケット第4次一般販売が開始。嶋津事務総長によれば、第4次販売では日本戦を含む25万枚以上のチケットが販売されるという。

(THE ANSWER編集部・佐藤 直子 / Naoko Sato)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集