[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

世界1位返り咲きのフクヒロ 2週連続Vに向けて初戦完勝「もう気持ちを切り替えて」

五輪はちょうど1年後に開幕も「レースも始まったばかり」

 今大会を含め年間5大会のスーパー750も次ランクで高い世界ランクポイントが設定されている。2週連続優勝を飾れば、来年4月末の世界ランクで決まる東京五輪の出場権獲得に向け、一歩リードできる。なにしろ、同種目は、日本勢の3強がいずれも世界トップランクで争う中、東京五輪には同国最大2枠という制限があるため、出場権争いが激しい。早めに抜け出すことができるに越したことはない。1年後の同じ日には五輪の開幕式が行われる。

【特集】オリンピックに繋がる大会に おりひめジャパンが目指す世界選手権とその先 / 女子ハンドボール日本代表インタビュー(GROWINGへ)

 しかし、廣田は「五輪はまだ漠然としている。近付いて来ているとは感じるが、レースも始まったばかり。目の前の一試合一試合を一生懸命やろうと2人で話したので、まずはそこをしっかりやりたい」と先を見ず、一戦必勝の姿勢を強調。福島も「(五輪は)この体育館でできる、良いイメージをしながら臨みたいけど、五輪でのメダルは最終目標。まず、ジャパンオープンを一戦一戦という気持ちで戦いたい」と今大会に集中する構えを示した。

 翌25日の2回戦では、タイもしくはフランスのペアと対戦する。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)

プロ野球徹底ライブ中継&見逃し配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集