[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

NBAスターのアービングが初来日 3000人のファンに「インスピレーション」注入

「日本に来られて良かった。僕のパフォーマンスを認めてくれて嬉しいと感謝」

 イベントの最後には一般参加者とチームを組み、折茂武彦(レバンガ北海道)、比江島慎(シーホース三河)、馬場雄大(アルバルク東京)、富樫勇樹(千葉ジェッツ)といった日本を代表する選手たちと対戦。31-33と2点ビハインドで迎えた残り24.4秒、アービングは同点を狙ったシュートが外れると、シーズンさながらの悔しがる様子を見せて会場を魅了した。

 初来日の感想を「日本に来られて良かった。みなさんが自分のことのように僕のパフォーマンスを認めてくれて嬉しい」と語ったアービング。前日には男子テニス選手の錦織圭(日清食品)ともスポンサーが同じ縁で対面を果たすなど、日本での時間を満喫したようだ。

 今後はさらに台北、北京とアジアツアーで回り、王座奪還を目指して来たる新シーズンに臨む。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集