[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

16歳望月慎太郎、歴史的4大ジュニアVに大会祝福 海外絶賛「ネクスト・ニシコリだ」

大会公式が祝福「シンタロウにとって忘れられないウィンブルドンに」

 大会公式ツイッターに「グランドスラムの男子シングルスのタイトルを獲得した最初の日本人。決勝でカルロス・ヒメノバレロを6-3、6-2で破ったシンタロウ・モチヅキにとって、忘れられないウィンブルドンに」と祝福し、実際のシーンを動画付きで公開。すると、再生回数は50万を突破して反響を集め、目の当たりにした海外ファンからコメント欄で賛辞が相次いでいる。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ネクスト・ニシコリだ」「とっても謙虚ね」「より多くのチャンピオンを育てている日本と、彼におめでとう」「リアル『テニスの王子様』」「いいね。偉大な大会での初優勝を見るのはいつだって良いもの」と祝福が続々。また、国際テニス連盟(ITF)公式ツイッターも「ウィンブルドンのジュニア大会で優勝した素晴らしいパフォーマンス」と称賛メッセージを記した。

 日本男子のエースとして君臨している錦織圭(日清食品)も果たすことができなかった歴史的快挙。テニス界に楽しみな逸材が誕生した。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集