[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フライング気づかず400m全力疾走… 陸上悲劇の棄権に海外波紋「選手が本当に気の毒」

「誰もレースを止めなかったのが不思議」と疑問の声も

「この選手が本当に気の毒」
「オフィシャルの人間が誰もレースを止めなかったのが不思議。頑張りが無駄になってしまった選手が可哀想」
「この選手がリカバリーしてレースに出られるまで延期すべきだった」
「なんたる失態。運営は処罰されるべき」
「史上最悪の運営だ」
「ここ大事なんだけど、彼は優勝したの?」
「学生さん、ビッグレースにようこそ」
「彼は一瞬、優勝したと思ったはず。笑」
「可哀想。世界新記録を確信しただろうに」
「マラソンじゃなかっただけ、まだよかった」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 海外メディアも反応。スイスのフリーペーパー「20minuten」は「400メートルでフライング―選手は気づかず」と見出しを打ち、「彼にとっては、これがダイヤモンドリーグのデビュー戦。20歳の選手は全てを正しく遂行しようとしたが、結果的には全てがミスだった。体力を使い切ってしまったために、もう一度走ることはできなかった」とレポートしていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集