[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松山を世界のライバルはどう見ているのか 「メジャーで誰より優勝する可能性ある」

全米V実力者も賛辞「現役最高の1人」「信じられない選手」「彼のプレーは好き」

 一方、目下絶好調の若手もスピースと同様に一目置いている。

 松山は6月の全米オープンで日本人歴代最高の2位に躍進。4打差で抑えて優勝したブルックス・ケプカ(米国)は松山について、こう表現した。

「僕は彼こそが現役最高の選手の1人だと長い間、考えていた。彼は信じられないような選手なんだよ。パットの名手だ。だから、彼のプレーを見るのは好きなんだ。ヒデキとプレーする時はいつでも、彼がいいプレーをしてくることはわかっているんだ」

 世界ランク11位の実力者もパットを武器としたプレースタイルに賛辞を送っている。

 松山は昨年大会で予選落ちしたが、今季はシーズン序盤から好調ぶりを見せつけ、全米オープンで歴史的な躍進を演じていた。今大会も現地メディアから優勝候補の一角に推されている。

 もちろん、彼らも優勝を目指して挑んでくるだろう。しかし、ゴルフ界の猛者がV筆頭と認める日本のエース。日本ゴルフ史上初のメジャー制覇へ、機は熟したのかもしれない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集