[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁、次戦の出場を指揮官明言 普段の姿勢を絶賛「練習で競争する姿勢が好きだ」

ブルックスHCは姿勢を高く評価「私は彼のやることが好きだ」

 アクシデントではなく、今回は休養の意味と、他の選手との兼ね合いでの欠場。11日のホークス戦での復帰を明言した。さらに現状での八村については、こう説明している。

【PR】2020年の目標はインカレ総合2連覇 中央大学自転車競技部が選んだ“パートナー”とは

「私は彼のやることが好きだ。すべての練習で競争する姿勢が好きなんだ。彼にとってすべてのプレーが同じ意味を持つ。彼は相手を倒すことができる、ダンクを決め、3ポイントを沈めることができる。彼はプレーするだけだ。彼は(練習に)早く来るんだ。何人ものコーチがそれについて話していたけれど、わたしは毎日それを目にしている。早く来て遅くまで残っている。彼は上達したいと思っているんだ」

 八村の練習に取り組むまじめな姿勢と向上心を高く評価している様子だ。まずは2試合で存在感を発揮したルーキー。順応も見込める今後、さらにパフォーマンスを高めていくに違いない。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集