[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

前半戦ラストにまさか… 捕手昏倒の“危険タックル”に米賛否「意図的」「事故だ」

ルクロイは脳震盪、鼻骨骨折…米ファンからは様々な反応が寄せられる

「見たところ、プレートの外側になると思った。一瞬の判断で、全速力でプレートの内側にヘッドスライディングをした。この判断で、選手を傷つけてしまった。最悪な気分だ。ルクロイの幸運を心から願っている」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 このように状況を説明したが、コメント欄では様々な反応が寄せられている。「本当に酷いプレー。言い訳はできない。リーグに罰せられるべきだ」「これは意図的であり、クールじゃない」「信じないよ」と厳しい声が上がる一方で「衝突は起こるもの。意図的ではない」と擁護する声も上がっている。

「アクシデントだった」「誰のせいでもない」「意図的ではないと、分かっているよ!」「明らかに避けようとしている」「一流の振る舞いだ」「卑劣なプレーなどではない。しかし、素晴らしい行動を示した」とする声もあった。ルクロイは翌日に脳震盪と鼻骨骨折を負っていたとエンゼルス側が発表。1日も早い復帰を待ちたい。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集