[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フィギュア五輪選手が壮絶な過去告白 “余命24時間”の危機「打ちのめされました」

危機的状況から復活「決して諦めず、望みを捨てないこと。それは真実です」

 状態を取り戻すために1年間、トレーニングを重ね、国内大会で優勝。昨年の平昌五輪にはイスラエル代表として出場を果たしたことも伝えている。記事では、本人が「私がスケートをやめなければいけなかった時、私は本当に打ちのめされました」と明かし、スケートができるまで3~4か月かかると聞いた時は絶望したという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 それでも「スケートは私の人生そのものでしたし、それがなくなったら何をすればいいのか分かりませんでした。ベッドを一人で出られるようになってすぐ、リンクに戻らせてくれるように懇願しました」と振り返ったブキャナンは「決して諦めず、望みを捨てないこと。陳腐に聞こえるかもしれませんが、それは真実なのです」とも語ったという。

 氷上では、華麗な舞いでファンを魅了するフィギュアスケート。その裏では、選手たちが様々な困難や苦境を乗り越え、ドラマが繰り広げられている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集