[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁、充実デビュー戦 ダンクにブロックで存在感「いいところ見せられて良かった」

比江島との競演には「大きな瞬間だったんじゃないか」

 攻守に光るところを見せた。「(攻撃は)ミスも多かったけど、決めるところは決められたので。良かったんじゃないかと。ディフェンスは好きなので、そういうプライドはもっているので、何回かいいところみせられて良かったと思う」と手応えもつかんだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 第2クオーターでは日本代表の比江島慎とも同じコートに立った。「(第1クオーターで)比江島さんが出たときに下がってしまった。コートに一緒にいたのは1、2分くらいだったと思うけど、出られたのはすごいなと、今まで日本人がNBAのコートに一緒に立つことはなかったと思う。大きな瞬間だったんじゃないか」とうなずいた。

 まだまだ全開ではないが、今後へ向けても収穫は十分だ。「後半からはしっかりとディフェンスから足が出て、オフェンスでもミドルシュートやダンクも決められた。そういうところはできたんじゃないか」。八村が前向きに、大きな一歩を踏み出した。

(THE ANSWER編集部・石倉 勇 / Isamu Ishikura)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集