[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁参戦のサマーリーグが大盛況 史上初の開幕2日連続前売り券完売、その理由は?

八村目当てに日本からは22社60人の報道陣が集結

 名門デューク大時代からスーパースターだった9分間のダンクショーにアリーナは大いに湧いたが、ザイオンが膝の負傷で戦線離脱することが発表されると、観客は次々に席を立ってしまった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 また今回は8月のW杯2019(中国)を見据えて中国代表も参戦。5日にはマイアミ・ヒートと戦い、103対62で完敗していたが、アリーナには中国人のバスケファンの姿もちらほらと見えていた。

 そして、2019年ドラフトで日本人史上初の1巡目9位指名という快挙を果たした八村も歴史的なソールドアウトの一因を担っているという。日本からは22社、約60人の報道陣が詰めかけているとフィスケル氏は説明。日本人ファンの姿もあった。

 主役のザイオンは左膝の故障でサマーリーグからの離脱が発表されたが、灼熱のラスベガスは若き才能たちのハッスルプレーで、連日大いに盛り上がっている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集