[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

無気力プレーで賞金剥奪 当事者トミックが反論、同胞キリオスは擁護「ひどすぎる」

キリオスは擁護「すべての賞金を取り上げるのは、とんでもないこと」

 さらにトミックを擁護しているのはキリオスだ。トラブルメーカーとしても知られる23歳は「罰金はひどすぎる。賞金すべてというのは多分厳しすぎると思うよ」とコメントしている。

【注目】熱戦続くJリーグ見るならDAZN! 今なら1か月無料のDAZN入会はこちらから

 記事によるとキリオスは、こう続けている。

「つまり、第一に、ツォンガは信じられない選手だ。第二に、きっとバーナードを見た人たちは、彼の動きが少し遅かったから試合に気持ちを入れていないように見えたのかもしれない。自分にはわからないけれどね。彼らは、彼(トミック)が100%の力を出していないと考えたんだろう。

 全賞金を取り上げることには賛成しかねる。彼はこの大会に出場する権利を、自らの手で勝ち取ったんだ。すべての賞金を取り上げるのは、とんでもないことだと思うよ」

 などと先輩プレーヤーをかばっている。果たしてこの問題はどう収束するのか。熱戦に水を差す展開にならぬことを祈りたい。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
スポーツ×食オンラインセミナー
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集