[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁に意外な話題 「ウルブス指名確約説」を球団幹部が否定「選手に約束はしない」

チーム戦略の一端明かす「すべての指名機会について調べなければ」

 米放送局のモック(仮想)ドラフト特集でも八村はドラフト1巡目11位でティンバーウルブスが獲得すると予想するなど、「八村ミネソタ説」が浮上する中、ロサス氏は「いい意味で横一線だ。タレントの層に関してはかなりのものがあるね」と語り、チーム戦略の一端について明かしたという。

【特集】若き天才ジャンパーはなぜ飛躍したのか 快挙の裏にあったメンタルの成長 / 男子スキージャンプ・小林陵侑インタビュー(GROWINGへ)

「タレントに関してはチーム毎に違った価値観がある。チーム内でコミュニケーションを密にしているよ。それは我々の戦略の一部だ。すべての指名の機会について調べなければいけない。我々の選択肢を知るために、すでにすべてのチームに働きかけている。木曜にはチームにとって正しい選択ができる準備は整っているだろう」

 指名権などのトレードも視野に入れていると語るロサス氏。今季、西地区11位に終わったチームは再建の切り札として、八村に白羽の矢を立てるのだろうか。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集