[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜ堀口恭司に速攻挑戦状? 衝撃KO男が熱弁「俺の他に戦う理由ある奴いないだろ」

「俺の他に名前が知れ渡っていて、戦う理由があるヤツはいないだろう

 さらに「次の試合は彼(ホリグチ)とやりたい?」と言われると、闘志をむき出しにした。「ホリグチはベラトールの選手たちの中で今のところ最高の選手だ。彼の名前は知れ渡っているし、キャリアもある。この団体で誰も成し遂げたことのないことをやっている。それに、彼が持ち込んだ評判も知っているだろ」と称賛した。

【特集】若き天才ジャンパーはなぜ飛躍したのか 快挙の裏にあったメンタルの成長 / 男子スキージャンプ・小林陵侑インタビュー(GROWINGへ)

 その上で「彼はデメトリアスに負けたんだったかな。よくは知らないが、多分それが唯一の敗戦だろう(正確には2敗)。そういう選手は、自分の闘争心を奮い立たせるし、ジュアン・アーチュレッタが世界最高のMMAファイターだと世界に見せつけたいと思わせるんだ」と堀口の歴戦のキャリアに敬意を示し、対戦を熱望していた。

「どれくらい早く彼と対戦できると思う?」と問われ、「両団体、両方のプロモーターともに素晴らしい関係にあることは知っているから、対戦を実現させられることも分かっている。18戦連続勝利で、135ポンドと145ポンドのNo.1候補の俺の他に名前が知れ渡っていて、戦う理由があるヤツはいないだろう」と明かしたアーチュレッタ。最後まで視線は堀口に向けられていた。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集